2022年3月22日火曜日

竜美丘会館の河津桜

先日、竜美丘会館に行っていました。
日曜日サイクルスポーツデイズの帰りで見かけた河津桜が既に散りかけだったからです
毎年見逃すのが恒例だったので仕事終わりに見に行ってきました。


予想通りに少し葉桜でしたが、見ごたえはありました。
独特のピンク色が綺麗。


夫婦でゆっくり歩くのにちょうどよい広さ。
竜美丘会館は今日も吹奏楽の人が音を鳴らしていました。
iPhoneの補正で相当盛っていますが実際の色はこの1枚目くらい。

ガードレールからギリギリ1人分の道幅がありますが、竹橋(東)に向かって広くなります

正面には岡崎商業高校。
こちら側は住宅街に挟まれて歩く形になります



東側は咲きが遅かったのですが、散り始めは同じ程度になっていました

途中に広場がありました。先週はなにか動画撮影をしていた

壁紙用に補正かけまくったもの。


こんな感じの河津桜でした。
満開時期が短くピンポイントで訪れる必要がありますが、
とてもきれいな桜並木なのでした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿