2022年3月12日土曜日

セラフ君テスト ついでに桜の下見

 今日は引き続きセラフ君の性能テストでした。

先日褒めちぎったeeブレーキだけど、確かに握りが少し弱い気はしなくもない
それよりブレーキシューのネジ緩んだりしてもトルクスレンチだから
持ってないと手出せない方がキツイなっていう程度に小さな不満です

ミラーは非常に良い感じ。斜め上に上げたけど
邪魔とか全然感じず、ミラーが結構広いので視界良好。
鏡が平面でないので距離感は掴みにくいが、後方車両の車種判別位ができればOK
何よりブルホーン先端ミラーは右前に来るから傍目で確認できるのが良い

 

という出かけついでに甜茶が在庫切れになったので買いに来ました。
アレルギーを反応しづらくしてくれる、という感じの効果があるんですよ
まだ花粉症本番ではないので甜茶だけでなんとかなる時期のため、重要物資です

  

その後は竜美丘会館に河津桜…咲き始め!
もうすぐ咲きそうな蕾ばかりです。


探せば咲いている子がいるね。



竹橋の辺りは全く咲いていませんでしたが、
竜美丘会館に向かうにつれ3分咲きかな?という感じにはなってきました

下も色々植えてあったよ。

竜美丘会館。吹奏楽の人が練習していました
小さい箱だけど、なんだかんだ何かしらに使われているんだよねえ



そんな感じで今年の3月上旬は河津桜もまだまだな感じでした。
やはり今年は咲き始めがどれも遅いね
ソメイヨシノに至っては蕾すら影も形もと行った感じ。
これはまあ例年こんな感じだから…という感じで、帰宅したのでした

 
帰りに妻からお使いを頼まれました。
今年のスタバの桜シリーズはさくらストロベリー白玉なんだね
フラペチーノを運んで帰りました。
ジャンパーだと汗かくレベルで暖かかったので心配でしたがちゃんと冷たくて安心
小さな餅の食感が面白くて、八つ橋は底に沈んでいましたがうまかったです

0 件のコメント:

コメントを投稿