2022年3月13日日曜日

佐布里池 今度は2人で

 今日は佐布里池にやってきました
但し車で、妻と2人でです。
緖川新田の踏切+交差点めっちゃ渋滞するのな…

車は先週より少し多いくらいで運良く駐車場の空きを見つけたのですぐ来れましたが、
梅はまさに満開、自転車置き場はカオスの極みでした

満開の佐布里梅です。
薄桃色が綺麗


他の梅もほとんどが満開。
今日を選んで誘ったのは大正解でした、一眼レフを持ってきた妻も気に入ってくれました

 
梅林~佐布里池も満開、撮る対象に困るレベル!

佐布里池東の小さな丘の梅エリアは池側が咲いていませんでしたので、
ここは来週も楽しめそうでした。

その後も満開の独特な花の付き方が綺麗な梅たちを見ながら。

妻が15cm級ヒールのブーツのため丘登りはせず、道沿いに帰りました
しかし第2駐車場あたりからの梅の咲き方すごかった。

 
丘上の梅もいい咲きっぷりだなと思いつつ。

お土産は梅酒がお気に入りを見つけて(国士無双の梅酒)調達。あと外でいちご大福
ちなみにブースが変わっており、木祖村の所が名鉄のキャンペーンになっていました
ですので、記念チケットを買うなども。


ご飯は結局北上した台湾ラーメン屋にしました。
その後は名槌屋酒店で日本酒の調達→大府のJAめぐりタウンで野菜の買い出し
良い所だったけど道路のまっすぐ登りから突然途切れたは何があったのか…


というわけで今年の梅のベストは3月第2週でした。
桜は4月にずれ込むかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿