2022年9月15日木曜日

真夏のお話 DDR変な筐体体験 金山コムテのDANCERUSH画面でDDR

8月半ばくらいのお話。
暑いので自転車とか漕いでらんねーですってわけでメイン趣味のDDRに走ります
この日は金山まで電車で来て駅近のゲーセンにやってきました
コムテックスクエアっていうんですがここにはDDRが3つも置いてありますあら豪華
でも内訳は最新の金筐体と2世代前のX筐体と…

世にも珍しいDANCERUSH筐体でのDDR。音ゲー異種格闘技というか異次元協力プレイです
実はハード的には配置と装飾の違いしかないという噂はあったが本当にくっつけられるとは…


コイン/e-amusment pass/10キーがサブのX筐体での操作というわけで、
ゲームを始めるまでの関係が全て仕様が異なるようだった。まあ10キーはプレイ中も使うが
PASERIは対応していたはず。
そして金筐体側にDANCERUSH稼働終了が契約切れとわざわざ書いてあったので、
これはどこかのアプデのタイミングで一揉めしたんだなというところも察しました。


踏んだ感じですが、遅延がひどいと聞いていましたが思ったほど悪くありませんでした。
総評するとメンテ悪めの旧筐体相当です
遅延が赤黒筐体レベルで、パネルの接触が1P→←2Pの反応が悪く点の低い原因がだいたいそこ
パネルがX筐体なので踏みが深くてやりにくかったのも一因かも。
つまり見た目に対してかなりちぐはぐな性能をした筐体なわけで、
メンテさえちゃんとしてくれれば恐らく慣れることはできると思いました。


まあネタ筐体マニアではないのでこの辺りがわかれば十分、後は金筐体で遊んでいました。
DPびームは地味に動くのが面倒くさかったが何よりそこに到達するまでが大変
SPも同様でした


ノンバー活はSP大分マシになってきたけどDP振り回しは全然対応できてないなって感じでした。
そしてノンバーがいくらうまくなってもバー持ちにはさほど影響しないことも分かってきた。



そんな感じで汗だくになるまでプレイしたので着替えて外へ。
金山で特にすることは思いつかないので地下鉄で久しぶりに矢場町(大須)へ移動します


遅めのお昼ごはんに刀削麺のお店へ、冷やし担々があったので頼んでみました。
冷やし中華のような感じですが刀削麺独特の太めの麺のおかげで冷やし中華よりも酸味が少なく、
しっかりした辛さで思いの外食べ続けられる味でした。良き良き


食後のお散歩に嫁へのお土産を買ったりした後は大須の元グッドウィル。
ついに撤退したかあ。まあ自作PCなんて完全に下火だしねえ


と思ったらダイソービル(以前は怪しい絵の店)の向かいが改装されていた。
新天地通の一帯、台湾料理屋多すぎではないだろうかとは思うものの、
カップケーキの自販機が気になったりしたのでした。
ちなみにグッドウィルはここの入りづらい1Fでどう見ても爆買い中国人向けに。しぶといやつめ
一番目立つ2Fはらしんばんでしたが構造が結構変だったのでいつまで持つやらって感じで離脱しました
あとは黒川でお使いに行ったりして普通に帰った旅なのでした
はやく夏終わんねえかなーって思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿